世界展開の推進に関するお知らせ(欧州大陸でのユーザーサポート・販売拠点の新設について)

企業情報

東京応化グループは、世界展開推進の一環として、欧州大陸における半導体製造用材料のユーザーサポート・販売の拠点をオランダに新設致しましたので、お知らせいたします。

当社グループの欧州地域における半導体製造用材料のユーザーサポートおよび販売は、当社100%子会社のオーカ・ヨーロッパ社(OHKA EUROPE LTD./イギリス)が主に行っております。この度、欧州大陸の顧客にさらに密着したサポート体制を構築するため、同社の販売事務所をオランダに新設いたしました。
新販売事務所にはセールスエンジニアが常駐し、フォトレジストやフォトレジスト付属薬品等のフォトリソグラフィに関連する最先端半導体製造用材料のユーザーサポートと販売を行います。

半導体製造プロセスではその微細化の進展に伴い、半導体製造用材料に対しても要求の高度化、多様化が進んでおりますため、ユーザーニーズの一層の正確な把握ときめ細かなサポートが非常に重要になっております。今回、イギリスの拠点に加え、オランダに販売事務所を新設したことにより、欧州大陸の顧客に対して密着したサポートが可能となり、量産での使用が開始されつつあるArFエキシマレーザー用フォトレジスト等の最先端半導体製造用材料における優位性を、欧州地域でもさらに強固にできるものと考えております。

当社グループでは、世界的な展開の強化を図っており、生産の拠点としては、すでにアジア地域(日本9工場/台湾1工場)、北米地域(米国1工場)および欧州地域(イタリア1工場)と展開し、世界規模の生産体制を有しております。また、ユーザーサポートおよび販売の拠点としては、先般、上海・シンガポールの2駐在員事務所を開設いたしましたが、アジア、北米、欧州とサポート・販売体制の拡充を積極的に推進しております。なお、本年中には、新販売事務所に欧州地域の印刷材料販売部門の統合を図り、欧州地域におけるサポート拠点の充実を計画しております。

オーカ・ヨーロッパ社新販売事務所の概要

名称 OHKA EUROPE European Sales Office
所在地 Databankweg 12, 3821AL Amersfoort, Holland
電話番号 +31-33-4543522
FAX番号 +31-33-4519646
所長 吉川 健

お問い合わせ先

総務部企画広報課長 赤間 廣
h-akama@tok.co.jp
TEL.044-435-3000(代)
FAX.044-435-3020