東京応化工業(tok)は、半導体や液晶ディスプレイの製造に必要なフォトレジストなどの化学薬品、製造装置を提供している会社です。

ニュース「第20回日経アニュアルリポートアウォード」において「優秀賞」を受賞

2018年のニュース

ニュース

企業情報、IR情報、製品情報、展示会情報など、
当社の最新情報がご覧いただけます。

「第20回日経アニュアルリポートアウォード」において「優秀賞」を受賞

当社の発行した「アニュアルレポート2017」が、日本経済新聞社の主催する「第20回日経アニュアルリポートアウォード」において、「優秀賞」を受賞しました。
なお、「優秀賞」の受賞は、一昨年に続き2度目となります。

「日経アニュアルリポートアウォード」は、日本企業の発行するアニュアルリポートのさらなる充実と普及をめざし、1998年より毎年開催されているアニュアルリポートを審査・表彰する制度です。 20回目となる2017年度は100社の企業が応募し、現役のファンドマネージャーやアナリストたちが審査員となり、多岐にわたる定性・定量情報を網羅した10項目の審査基準で、厳正に選定が行われました。

当社レポートでは、特集として「社会的課題の解決に貢献する東京応化」を掲げ、当社が顧客や社会に対して提供する価値向上のための成長戦略について報告するとともに、取締役社長と社外取締役とのトップ対談や社会的に注目度の高まっているESG情報など、充実した内容を掲載しています。

優秀賞受賞においては、当社レポートの以下のような点が評価されております。 (審査結果コメントより抜粋)

・長期投資家にとって必要な情報が記載されているだけでなく、中期経営計画や決算説明資料にないSWOT分析が収録されている。

・1冊読むだけで、どのような会社で、何を目指して経営しているのかなどが理解できる非常に優れたアニュアルレポートと言える。

・ESG関連の内容も充実しており、全体として完成度が高い。

・数年前より格段に分かりやすくなったので、このまま改善が続くことを期待している。必要な情報が最適な形で記載されており、非常に完成度が高い。

当社は、今回の受賞を励みに、今後も株主・投資家をはじめステークホルダーの皆さまのご期待に沿えるよう、企業活動に努めてまいります。 

本賞に関する詳しい情報は以下の主催者ホームページをご参照ください。

主催者ホームページ http://adnet.nikkei.co.jp/a/ara/index.html

アニュアルレポート2017

参考:当社アニュアルレポートhttp://www.tok.co.jp/ir/library/annual

ニュース「第20回日経アニュアルリポートアウォード」において「優秀賞」を受賞