「第18回 日経アニュアルリポートアウォード」において「優秀賞」を受賞

企業情報

当社の発行した「アニュアルレポート2015」が、日本経済新聞社の主催する「第18回日経アニュアルリポートアウォード」において、「優秀賞」を受賞しました。

「日経アニュアルリポートアウォード」は、日本企業の発行するアニュアルリポートのさらなる充実と普及をめざし、1998年より毎年開催されているアニュアルリポートを審査・表彰する制度です。
2015年度は71社の企業が応募し、現役のファンドマネージャーやアナリストたちが審査員となり、多岐にわたる定性・定量情報を網羅した10項目の審査基準で、厳正に選定が行われました。

当社レポートでは、特集として「東京応化の提供価値」を掲げ、当社が顧客や社会に対して提供する価値向上のための成長戦略について報告するとともに、証券アナリストとのトップ対談や社外取締役のインタビューなど、コーポレート・ガバナンスコードの実践内容も掲載しています。

優秀賞受賞においては、当社レポートの以下のような点が評価されております。
(審査結果コメントより抜粋)

・全体に、当社の独自性、市場の優位性を感じるリポートに仕上がっている。

・分かりやすいようさまざまな工夫が随所に見られる。

・定量データの充実や技術的解説のおかげで、半導体業界に精通していない読者も、常に興味を持って読める内容になっている。

・必要な情報が最適な形で記載されており、非常に完成度が高い。

当社は、今回の受賞を励みに、今後も株主・投資家をはじめステークホルダーの皆さまのご期待に沿えるよう、企業活動に努めてまいります。 

本賞に関する詳しい情報は以下の主催者ホームページをご参照ください。

主催者ホームページ http://adnet.nikkei.co.jp/a/ara/index.html

アニュアルレポート2015

参考:当社アニュアルレポートhttp://www.tok.co.jp/ir/library/annual