韓国でのユーザーサポート・販売拠点新設のお知らせ

企業情報

東京応化工業株式会社(本社:川崎市中原区/社長:内田春彦)は、ユーザーサポート・販売の拠点を大韓民国に新設いたしますので、お知らせいたします。

当社は、重要戦略地域の一つとして、韓国においてもこれまで顧客との関係の強化に努めてまいりましたが、今後、顧客の多様化するニーズにさらに迅速に対応するため、地域に密着したサポート・販売体制を構築するものであります。この拠点の新設により一層きめ細かな活動を行うことが可能となり、さらなる信頼の獲得が図れるものと考えております。

新拠点にはセールスエンジニアが常駐し、最先端の微細加工技術を必要とする半導体、フラットパネルディスプレイ、パッケージモジュールの各分野において、フォトレジスト等のフォトリソグラフィに関連する製造用材料、ならびに塗布装置等の製造用装置のユーザーサポートと販売活動を行う予定であります。

アジア地域は半導体、フラットパネルディスプレイ、プリント配線板等の一大生産地域となっており、将来に亘って大規模な投資が見込まれる有望市場となっております。当社といたしましてもこのような市場動向に的確に対応するため、現在の基本戦略の一つであります「海外展開の強化」に基づき、台湾の現地法人に加え、昨年には上海、シンガポールに駐在員事務所を開設するなど、着実に海外拠点の整備を行ってまいりました。
今後につきましても、アジア、北米、欧州の各地域において、顧客に密着したグローバルなサポート体制の構築を推進し、事業の拡大を図ってまいる所存であります。

ソウル営業所の概要

名称 東京応化工業株式会社 ソウル営業所
所在地 大韓民国ソウル特別市瑞草区瑞草洞1328-10 徳興ビル15階
人員 5名(当初)
業務開始日  2003年10月(予定)

ソウル営業所入居予定ビル

ソウル営業所入居予定ビル

お問い合わせ先

総務部広報課長 赤間 廣
h-akama@tok.co.jp
TEL.044-435-3000(代)
FAX.044-435-3020